la*la*sun@home

暮らしの中で見つけたチョコットの幸せ。ときどき旦那くん。

Entries



道の駅むなかた&LandShipCafe

1040404a.jpg


午前中は道の駅むなかたへ。

1040271a.jpg

県内随一の物産直売所だけに連休前とは言え、土曜日でもほぼ満員。

1040274a.jpg

特に海産物は豊富で新鮮かつ安い。

1040277a.jpg

帰宅後に、鯛で香草焼きを作って貰ったが食べきれないほどデカかった。
写真の鱸は2kgクラスで2500円ほど。
デパ地下なら5~6千円はするわいな。

1040301a.jpg

芝生の見えるイートスペースで蜜柑ゼリーを。

1040308a.jpg

お腹減ったね、何か食べようか?と何気なく入ったLand Ship Cafe
ほんと何気なく入ったので外観の写真を撮り忘れた。

1040313a.jpg

これがスッゲェ良い店。店内は吹き抜けのホールと1階2階の両翼に室内席。

1040391a.jpg

テラスもセンターから両脇に1段下がった席もあり、そのままビーチへ出て散歩も可能。
子供やペットが走り回っても眉を顰める者は居ない。

1040357a.jpg

料理も秀逸。イタリアンやハワイアンなどがベースのようだが
隠れ家の『常人には無理!』という修行を積んだ職人技のイタリアンでは無く
ある意味、日本人が持つ『気取ってないイタリアン』のイメージにドンピシャ。

1040332a.jpg

但し侮るなかれ、これを調理した人はセンスが良い。
別の言葉で言えば感覚が鈍い奴には作れない料理だ。
たぶん修行したと言うより、その場の思いつきに近い
『これ使ってみようかなぁ~』的なノリで凄い空気を作り出せる。
写真のミニミニトマトや竹の子の使い方
パスタにはイカもたぶん生と一夜干しだろうか組み合わせてあるみたいだったし
魚のアラというか頭の身などが細かく使われていた。

1040347a.jpg

なにより味が団子にならず、各食材が活かされ
尚且つ、油や塩の味まで立つようにバランスが取れている。
この平衡感覚というか調理の勢いを感じる食味は、やはりセンスなのだと思う。

一言で言えば

俺が作ったのかと思った(爆)

1040390a.jpg

気づけば泥棒さん捕縛!w

1040372a.jpg

とっても寛げたし、めちゃ気に入って
また行きたいね~と言いながら帰路に着きました。

(by旦那くん)





*Comment

 

こんにちは^^
お久しぶりです♪
最近は、だんなさまがブログ書いてるのですね^^
おでかけやお食事のレポとっても楽しいですよ♪
さゆちゃんは、体調が悪いのかな?
無理しないようにね!

  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/12 11:24分 
  • [Edit]

おひさしぶりです! 

旦那くん、更新ありがとうございます☆

「俺が作ったかと思った」料理、鮮やかでよいですね~!
おうちが近いのでご馳走していただいても(爆)

さゆちゃん最近いかがでしょうか?また元気なお顔が見たいですね(^^)
姫もすくすくご成長されているようで☆
  • posted by てしこ 
  • URL 
  • 2009.05/12 15:24分 
  • [Edit]

>みっちゃん 

ご無沙汰しています♪

『うさぎ』さんへのレスにも書いたのですが
幼児が居ると病院に行く機会も多く
行った先で別の病気を貰い、以下無限ループ(汗)
と、ありがちな状況で御座います。

なるだけ私はこのブログに手を出さないつもりでしたが
家族の思い出アルバムという側面もあり
記憶が薄れる前に記録へ留めておこうと更新しました。

さゆに比べると繊細さに欠ける男の文章なので
ブログの雰囲気を壊すのでは?と心配していますが
楽しんで戴ければ幸いです。
  • posted by 旦那くん 
  • URL 
  • 2009.05/17 11:39分 
  • [Edit]

>てしこちゃん 

乳離れ後は幼児期特有病を順調に消化しています(笑

> 「俺が作ったかと思った」料理、鮮やかでよいですね~!
> おうちが近いのでご馳走していただいても(爆)

お会いした事ありますしブログ本文からも滲み出ているでしょうが
『口から生まれた口だけ番長』なので(笑
お互いに子供が少し育ったら、近くの砂浜でバーベキューなどしたいですね♪


  • posted by 旦那くん 
  • URL 
  • 2009.05/17 11:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

さゆ

Author:さゆ
                             やさしいダンナさまと娘の三人暮らし*

私さゆが見つけたミクロな幸せを気ままに
綴らせていただきます^^

撮りためた写真で思い出しながら過去の日記も
更新してます☆
最新日記と合わせて読んでね♪

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

