la*la*sun@home

暮らしの中で見つけたチョコットの幸せ。ときどき旦那くん。

Entries



和心とんかつ あんず

1040972a.jpg

こないだテレビを眺めていたら、系列店が岩田屋にもあるらしい。
和心とんかつ あんず。岩田屋の地下でオリジナルのドレッシングも発売中♪
で、写真はバイキング店でも出されている『白いコーヒープリン』。

1040956a.jpg

しかし今日の一押しはコレ!目から鱗のグレープフルーツ添えとんかつ。
いや~旨かった。よく見るサッパリ系トンカツは和風オロシや塩だれ系ですよね?
前者はサッパリしすぎで豊潤さに欠けがち。しかし後者は水飴が入って後味がしつこい。
ところが、グレープフルーツを使うと酸味=爽快さと、甘さ=豊かさが自然にバランスする。
上に載せた粗めの鬼オロシもニクイ(笑

1040958a.jpg

さゆが注文した塩だれと食べ比べれば、その差は歴然!
家で料理するにも今後グレープフルーツって食材に注目しそう。

1040960a.jpg

アタシにも注目するのだっ!(`へ´#)

でぇぇぇえええ!!!???(@ц@;)逮捕!!

1040966a.jpg

油断も隙も無いのは、うちの娘とトンカツあんず。
この焼餅アイスも隙が無い。

あ、娘は料理にヤキモチ焼いて散らかしたんじゃありません(笑

( by旦那くん )





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

さゆ

Author:さゆ
                             やさしいダンナさまと娘の三人暮らし*

私さゆが見つけたミクロな幸せを気ままに
綴らせていただきます^^

撮りためた写真で思い出しながら過去の日記も
更新してます☆
最新日記と合わせて読んでね♪

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

