FC2ブログ

la*la*sun@home

暮らしの中で見つけたチョコットの幸せ。ときどき旦那くん。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オモチャの季節

1070134a.jpg

コルネでさえ粉砂糖を纏って、年末の装い。

娘のアップと合わせてフレームに入れようと食べるのを制止したんだが、無情にもガブリッ

1070136a.jpg

別に年末クリスマスを意識して玩具を買ってあげたのではなく、丁度こういう人形遊びやママゴトを楽しむ年齢になってきた、という記事。写真の玩具は恐らくコンビニやスーパーにお菓子と並べて売ってある安い玩具だとは思うが十分楽しんでいる。

1070140a.jpg

基本、キャラものの玩具などは俺の好みでは無いのだけれど、遊ぶのは娘だからね。本人が楽しめるのが最も大事。知育玩具を強制してイヤイヤながらに遊ぶ中で集中力などは育まれないと思うし。

1070145a.jpg

安い玩具とは言え、階段はあるわ2階のフロアはあるわブランコは付いているわで良く出来ている。2コマ目で握っている人形も付属。日曜の朝にやっているアニメのキャラクターなんだけど、すっかり名前も覚えて、見当たらないと『あれ~?シフォンは~?』と探している。

1070146a.jpg

もう少し大きくなったらシルバニアファミリーとか買ってあげたいな喜んでくれるかなぁ~?

仮面ライダーのベルトが人気により入手困難。世のお父さん達が探して回っているらしい。値段は6千円程度。最近の調査でサラリーマンが仕事中に食べる昼ごはんの平均額が200円から600円というからその10~30倍もする。←物価は貨幣価値の変遷により印象も変わるので、将来読み返した時に備えて比較対象を置いた。デフレから抜け出して20年後インフレに転じていた場合、仮に世のお父さんの昼食代が1000円になっている時代なら1~3万円の価値に当たるオモチャって事。

この話を聞いた時には『ばっかじゃねぇの?』と思っていたんだが、こうして娘が遊んでいるのを眺めてると解る気もする。

おっと、書き忘れたが最後のコマはピカタ。添えてあるのはケチャップではなくトマトから作ったトマトピューレだね。

( by旦那くん )
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

さゆ

Author:さゆ
                             やさしいダンナさまと娘の三人暮らし*

私さゆが見つけたミクロな幸せを気ままに
綴らせていただきます^^

撮りためた写真で思い出しながら過去の日記も
更新してます☆
最新日記と合わせて読んでね♪

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。